館内・客室

コンサバトリー
コンサバトリーとはガラスで囲まれた空間のこと。フランス語のConserve(保存)に由来し、南欧で建てられたのが始まりで、その後、英国でガーデンルームや温室として活用されて花や植物を飾ってティタイムを楽しむ空間となりました。

富士眺望風呂

富士山の絶景を眺めながら心も体もリフレッシュできます
<360度ビュー映像>

ダイニングの中のカウンター横にあります。「ゆ」の暖簾が目印です。

乳幼児のお子様の着替えに便利なベンチや綿棒・乳液もあり、気持ちよくご利用いただけます。

疲労回復・肩こりなどに効果がある活性麦飯石人工温泉風呂です。日頃の疲れが取れて体が芯まで温まります。
24時間対応人工温泉風呂(2か所)


<360度ビュー映像>

1階のホール奥に2つある24H人工温泉風呂は、お好きなお時間にいつでも入口ドアの鍵を掛けて貸切でご利用いただけます


3つの浴室にはこんなものをご用意しています

ボディソープ・シャンプー・コンディショナー

ボディスポンジ・ヘアリング・シェーバー

ハンドソープ・乳液・綿棒
ラウンジ

輸入家具で統一されたダイニングスペース。大きめのチェアでゆったりとお食事をお楽しみ下さい。ソファーコーナーには新聞・雑誌・観光情報誌などがございます。ゆっくりとおくつろぎ下さい。



キッズルーム

おもちゃ・ゲーム・絵本・マンガ・DVDソフトがいっぱい
<360度ビュー映像>






客室(全8室)
<和室> 2室
・純和室タイプ(1室)2〜3名様用
※富士山の眺望はございません。
(畳スペース7.5畳・お布団3組までご用意)

ソファーのような大きな座椅子を置いてみました。
<360度ビューの映像>
・ソファー付タイプ(1室)2〜3名様用
※富士山を正面に眺望できます。
(畳スペース6畳・お布団3組までご用意)

フローリングスペースにはソファーがあります。
<360度ビューの映像>

和室の洗面トイレ

和室のシャワー室

ソファー付和室からの富士山の眺望
<ロフト付洋室>4室
※全室富士山を正面に眺望できます。
・階段付タイプ(2室)3〜4名様用
(シングルベッド2台+ロフトにお布団1〜2組ご用意)

寝具のご用意が2名様分の場合には2台のベッドをご利用いただきます。寝具のご用意が3名様・4名様の場合にはロフトスペースにお布団を1組または2組ご用意させていただきます。
<360度ビュー映像>
・はしご付タイプ(2室)2〜3名様用
(シングルベッド2台+ロフトにお布団1〜2組ご用意)

小さなお子様が「添い寝」をご希望の場合には2台のベッドはくっつけてご用意させていただきます。
ロフト付洋室202 - Spherical Image - RICOH THETA
<360度ビュー映像>



ロフト付洋室からの富士山
<和洋室>2室 ※富士山の眺望はございません。
・3人掛けソファー付タイプ(1室)3〜4名様用
(シングルベッド2台+お布団1〜2組ご用)

寝具のご用意が2名様分の場合には2台のベッドをご利用いただきます。寝具のご用意が3名様・4名様の場合には和室スペースにお布団を1組または2組ご用意させていただきます。
和洋室207 - Spherical Image - RICOH THETA
<360度ビュー映像>
・2人掛けソファー付タイプ(1室)3〜4名様用
(シングルベッド2台+お布団1〜2組ご用意)

小さなお子様が「添い寝」をご希望の場合には2台のベッドはくっつけてご用意させていただきます。
和洋室206 - Spherical Image - RICOH THETA
<360度ビュー映像>

テレビ台&ワゴン

スマホ用充電器

<アメニティグッズ>
・歯ブラシセット ・ひげそり
・ヘアゴム(風呂用) ・コップ
・ボディスポンジ ・ドライヤー
・フェイスタオル
<客室共通設備>
・バス(和室はシャワー室)
・温水洗浄トイレ(暖房便座付)
・冷暖房
・32型液晶テレビ
・DVDデッキ
・冷蔵庫
・スマホ充電器
・ティシュボックス
・各種アメニティグッズ
・加湿器(暖房時のみ)
・リンスインシャンプー
&ボディソープ(ユニットバス内)
※浴衣・パジャマはございません。
<小さなお子様連れの方には>

お子様と添い寝する時に便利です。


・掛布団・敷布団・枕・バスタイルをご用意致します。
・お部屋のタイプによりご利用いただけない場合がございます。
エントランス・通路

玄関上部の大きなフガラス窓からは陽射しが差込み、明るい雰囲気です。

コニファーとアイビーで飾られた玄関

手作りのウイスキー樽で作ったチェアと松ぼっくりで作ったライトスタンド。壁にはこれも手作りの大きなリース。

2階からのエントランスの全景

いつもお客様をお出迎えしているエントランス。

エントランスに続く1階通路

通路には20点のペイネのリトグラフ

手摺りのある余裕の階段スペース
こんな便利な設備がございます
快適なペンションライフをお過ごしいただくために
売店コーナー

スナック菓子やおつまみの他、乳幼児用離乳食もご用意してあります。
カウンター

カクテルやおつまみ・夜食などもご用意致します。おやすみ前のひと時にいかがですか?
ママ用キッチンコーナー

離乳食の調理や哺乳ビンの消毒等に流し台と電子レンジをご利用下さい。
無料ドリンクコーナー

コーヒー・緑茶等を無料でご利用いただけます。ご利用はセルフでお願いしています。
無線LAN環境

お部屋でインターネットやメールチェックができます。貸出用のパソコンはございません。
スマホ充電器

・iPhone・type-c・microUSBの
3タイプのスマホに対応しています。
(各お部屋に設置されています。)
ペイネガーデン
ペイネガーデンは今、カワイイお花がいっぱい咲きそろっています。バラも種類によって綺麗なお花を付けています。ぜひ、見に来て下さい!!!

ペイネの全景。

流れる音も涼しげな池。
後にタイルを張ってみました。
流れる音も涼しげな池。
後にタイルを張ってみました。

エントランスのアーチ越しに富士山の絶景。
いつもここで記念写真を撮って差し上げています。
エントランスのアーチ越しに富士山の絶景。
いつもここで記念写真を撮って差し上げています。

ペイネの玄関はグリーンがいっぱい。
ペイネの玄関はグリーンがいっぱい。

エントランスのコニファー①

タイル貼りのエントランス。この先が玄関です。

古木でできたベンチ。

エントランスのコニファー②

エントランスから望む庭。

エントランスのバラの鉢植え。

エントランスのコニファー③

ウッドデッキから望む庭①。

エントランスでちょっと一休み。
お茶でもどうぞ。

カルミアは毎年「こんぺいとう」のようなカワイイ花を咲かせます。

ウッドデッキから望む庭②。

アーチのハンギングには、白い花が似合うようです。

建物の前にコニファーガーデン。

ウッドデッキの全景

枕木で作った大きなベンチ。

芝生の縁取りにも枕木を使っています。

レンガの門柱は、失敗作品ではなく、
わざとネジって作ってみました。

ペイネの看板はアーチの入口に掲げています。

ミカゲ石を敷き詰めた通路とにはハンギング・グリーン


ペイネのロゴマークは、平和の象徴の鳩です。戦争のない、平和な時代が続きますよう願いが込められています。

枕木で作ったパーゴラ。1人で枕木を上に上げるのに苦労しました。

航空写真?ではなくて、屋根の上からの風景。

ガゼボのベンチでティータイムは
いかがですか?

イタリア製の噴水。

庭のアクセントに作ったベンチ

ペイネのペットの羊が2頭。非常に大人しいので噛み付きません。

ペイネのシンボルのようなケヤキの木。

手作りのレンガの塀と枕木の照明

1階客室前もコニファーで飾ります。

玄関横(館外)にある喫煙コーナー。ペンション建物は全館禁煙とさせていただいています。

屋上にもコニファー。
ローズガーデン
数年前からローズガーデンにチャレンジしています。突然葉っぱの色が変わってしまったり、黒点病にやられたり、もうすぐ咲きそうな蕾をよーく見てみるとなんとアブラムシが発生していたりと悪戦苦闘の連続ではありますが、毎年6月に入ると次々と可愛らしい姿を見せてくれます。

ロイヤル ボニカ


バレンシア

流れる音も涼しげな池。
後にタイルを張ってみました。
スワニー

エントランスのアーチ越しに富士山の絶景。
いつもここで記念写真を撮って差し上げています。

ペイネの玄関はグリーンがいっぱい。
ロイヤル プリンセス

マーサス ワイヤード


月光

ピース

アイスバーグ

聖火
ペイネガーデンの悪戦苦闘は今日も続きます
ペイネガーデンはすべてオーナーの手作りです。1998年のオープンしたての頃は、お客様をお受けするための館内の準備に追われ、なかなか庭の整備にまで時間を取れませんでしたが、それでも何とか時間を作っては、植木や造作物の材料の買出しに出掛け、1本ずつ苗木を植え続け、だんだんと「庭」と呼べる様になってきました。「最初からこのような庭を」という型にはめるとこはしないで、その時々に出逢った物、思い付いたアイデアの中から、「これはいいぞ」と思えるものを1つずつ、楽しみながら挑戦してきました。その都度、何度も失敗し、やり直し(コニファー達も何回引越しをさせられたことか・・・)をし、今でも悪戦苦闘の連続ですが、「お客様に少しでもやすらぎの雰囲気を感じていただければ」と願っています。
はじめの一歩はコニファー

安くて丈夫なウィスキー樽

芝生とウッドデッキ

軽トラで運んだ枕木

手間の掛かるレンガワーク

憧れのウォーターガーデン

英国風ローズガーデン


システムの都合上、空室情報で空室がありましても「オンライン予約」では予約が出来ない場合がございます。空室情報をご確認の上、お手数ですが「予約のお問い合わせ」もしくは直接お電話にてお問い合わせ下さいませ。
TEL:0555-76-7258